見出し画像

「朝から料理動画を鬼の様にアップしているマスター」(移動式 coffee stand 運営の様子5/4)

2020年2月10日に徳島県でオープンした             移動式 coffee stand                                             一杯の珈琲-A Cup Of Coffee-。

昨日、今日は実店舗のお休みを頂いて、珈琲やサービスの見直し、新しいビジネスのプラットフォーム構築、融資の準備、インプット、などをしていたマスター井上。

本日は、この2日での気づきをこちらに書きました!

それは、「マスター井上は午前中のパフォーマンスが高い」という事です。(知らんわ)


マスター井上は、ほぼ毎日23:00就寝の4:00起床で、特にこの2日は4:00起床→朝食作りの様子を動画で撮影し、Instagramのストーリーに鬼の様にアップする楽しさにハマってしまっています。

画像1

↑楽しいんだなコレが。笑


元々は、当店のお客様にオススメされた「OKUDAIRA BASE さん」のvlogをYouTubeで見たのがきっかけで。料理が好きで休みの日は作った料理の完成写真をInstagramにアップしていたのですが、vlogの様に作っている様子を切り取って繋げ、動画にする発想は全くありませんでした。しかし、このvlogを見た瞬間に、(クオリティーはともかく)これはできるゾ!と思い立ち、早速iPhoneと三脚を使い撮影。初作品にしては、自分でもニヤニヤして何度も見返すほどの出来栄え。

早速、Instagramにアップすると、思いの外反響があり、味をしめた井上は夜飯と晩酌の様子をアップするという、わかりやすい行動に出たのでした。

(午前中のパフォーマンスが高いって話はどこいった?)

話がずれました、本題に戻ります。

「マスター井上は午前中のパフォーマンスが高い」という話ですが、4:00に起きて直ぐに朝食を作り、日が昇る頃に家を出てランニングをする。こんなジジイみたいな生活ですが、ランニング後にシャワーを浴びて、身支度を整えた頃には脳味噌がクリアーになり、色々とアイデアや次に行動すべき事が出て来るんです。

その反面、午後になると、午前中ほど脳味噌が回ってない事に気づきます。(このnoteは夕方に書いてますが、あんまり頭回ってないので何度も書き直しています。。)

会社員の時はそれほど頭を使わなくても仕事は出来ていた為、自分のパフォーマンスが高い時間帯はいつか?なんて考えたことはありませんでした。が、コロナショックの中、無謀にも独立し、仕事と収入が減ったことで、脳味噌回して考え行動し自分で仕事を作っていかないと、死ぬよっていう状況下で初めてこんな事に気がつきました。

まあ、良質なインプットをしてこなかったので、自らがインプットしてきたモノの組み合わせでしか生まれない「アイデア」を行動に移してどうなるのかはわかりませんが、少なくとも自分がワクワクする、こんなんあったらええなぁと思う事なので、一先ずカタチにしていこうと思います。

明日はキチンとコーヒースタンドの仕事をさせて頂きます!
兼ねてからカタチにしたかった予約制サービス「SoTo coffee」の初開催が決まりましたので、とても楽しみです♪
「SoTo coffee」の様子は明日のnoteでアップ致しますので、お楽しみに!(お前が言うんかい)


一杯の珈琲 -A Cup Of Coffee- マスター 井上

こちらの記事もぜひ覗いて頂ければ♪


一杯の珈琲 -A Cup Of Coffee- Online Store


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,097件

サポート頂ければ幸いです。頂いた支援金は皆様に楽しんで頂ける様な活動の費用として使わせて頂きますっ!