見出し画像

「メイちゃん:ママ、あの人森の中でiPadとメンチ切ってるよ。ママ:見ちゃダメよ!(移動式 coffee stand 運営の様子4/27)」

2020年2月10日に徳島県でオープンした             移動式 coffee stand                                             一杯の珈琲-A Cup Of Coffee-。                          コロナショックの中の無謀すぎるオープンで既にやばくなってきていますが、なんとかやってますっ。

月曜日は調整日。
現在、屋台の出店は金・土・日で、月曜日は出店で明らかになった改善点の見直しとサービスの向上、珈琲の味のブラッシュアップ、屋台のメンテナンスなどを黙々、木木、モクモクとしています。

本日はそれらに加えて、HPやOnline Storeの見直しとサービスの案内、新事業の作成(公開はまだ先ですっ)をチョロリと行いました。

これらの作業は、iPadとメンチ切り合う作業です。家に篭っていてもつまらないので、ドリップ珈琲をマイタンブラーに詰め込み、iPad片手に森へと出掛けて来ました!

画像1

↑森の中でiPadとメンチ切り合う、怪しさMAXのマスター 井上


ところでどっこい、作業しながら最近のことを色々と思い巡らせていました。
昨日の鳴門店でも聞きましたが、やっぱり春という最高の季節に家で篭るというのはかなりストレスだと言う方々が多くて。

どうにかできないかと考えた結果、それぞれがまわりの友人・家族・パートナーという少数精鋭で誰もいない自然の中に身を置きに行くのが精神的にも今の状況的にも良いのではないかなと。

幸い、明後日が祝日なので、当店の完全予約制サービス「SoTo coffee」を目一杯楽しんで頂こうと思いつき、先ずはマスター 井上の友人・知人に個別で案内を送りまくりました。

「SoTo coffee」非日常を手軽に手ぶらで楽しめると参加者の満足度は高いです(ありがとうございます)。
ぜひに1度、気軽に参加頂ければ〜!

「SoTo coffee」の詳細はコチラ

https://a-cup-of-coffee.jimdosite.com/%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B/

明日は1日インプットの時間を過ごします。そろそろ売上も上げていかないとマジでヤバいので、引き続き模索していきますっ!

一杯の珈琲-A Cup Of Coffee- マスター 井上

一杯の珈琲 Online Store では、香り豊かなブレンドコーヒーの豆や、当店マスター・井上とゆるり過ごすドリップ珈琲レクチャー・オンラインコーヒーブレイクタイムなどなどを販売しています。実店舗へのご来店が難しい方々にも楽しんで頂ければと!ぜひ覗いてみて下さい。
⭐︎商品の売上は97%を当店のサービス向上に、3%を環境保護団体に寄付致します♪


この記事が参加している募集

サポート頂ければ幸いです。頂いた支援金は皆様に楽しんで頂ける様な活動の費用として使わせて頂きますっ!