見出し画像

継続はやっぱり力だった!続けていれば結果は後からついてくる

朝からこの動画を見て感動しました。

雨の日も風の日も毎日毎日コツコツと続けている。
これってものすごいことだなと思うわけですよ。

それが結果として
体型に表れてくる。
この動画の方の顔もイケメンに変化してますよね。
変化を実感すると自信もつくのかなと思います。

しかし!!!
そもそも毎日継続するというのがすごく難しい

僕自身もジムに通って体型変化は実感しましたが、
この動画の方のようにそこまでストイックではなかったです。

見習って今日からちゃんと生きたいという
モチベーションを得られました。
ありがとうございます。

継続する秘訣

僕自身、そこまでストイックにやれる方ではないのですが、
継続するためには何よりも
モチベーションが重要だと感じています。

よし!やろう!頑張ろう!
と決意しても3日坊主になるのって
このモチベーションの低下が原因なんですよね。
以前記事にしたように、
モチベーションをキープするにはコツがあります。

モチベーションが下がった時には
ぜひお試しあれ。

結果にフォーカスしない

いろんな著名人が言っているように、
結果は結果です。

そもそもトライしないことには結果は生まれません。
トライしてる時点ですごいんだという話なんですけども、
成功している人ってそれだけではないんですよね。

結果にフォーカスしていません。
こういう結果を目指す
というところから逆算して
やること、やるべきことを具体化して
コツコツとこなしています。

目標だけ決めても実現できない人は
具体的な行動にまで落とせてないことが多いです。

冒頭に紹介した動画の場合、
腕立て、スクワット、状態起こし各100回、
ランニング10km
これを毎日する。

体重75kgの人が3日で62kgにすることは物理的にできませんが、
腕立て、スクワット、状態起こし各100回、ランニング10kmを
行うこと自体は実現可能ですよね。

実現可能なことをコツコツとやるだけ。
するというの間にか数ヶ月後には目標達成しているという
魔法のような話。

継続の力すごい!!!

やるのか?やらないのか?

こういう方の動画だったり話だったり聞くと
めっちゃ励まされるんですよ。

これを見て、
「この人はすごいな」
思うだけで感動するだけで終わるのか
はたまた、
「よし!自分も頑張ろう!」
思って実行するのか。

僕は後者でありたい。
だからとにかく気持ちを文字に起こしてみました。

コツコツ続けていれば
必ず結果は出る。
結果が出るように行動する。

明日からではなく、
今日から頑張ります!!

ありがとうございます!これを励みに執筆活動頑張ります!