見出し画像

夫婦史上最大の妻の無茶振り、どうする俺?

ご夫婦の皆さんにお聞きしたい。
これまでパートナーに言われた一番の無茶振りはなんでしたか?

多かれ少なかれ、一緒に暮らしていると必ずあるんですよね。
自慢じゃありませんが、うちの妻は無茶振りの多い人です。
もう、習慣なんじゃないかってくらいよく無茶振りされました。

過去記事にもしましたが、
知り合いが誰一人いない街に移住して外に働きに出ないで、でも生活費は稼いで
とか
畑がやってみたい(でも自分はやらない)
とか
田んぼを開墾したい(でも自分はやらない)
みたいな、諸々の無茶振りを乗り越えてきた私ですが、
これまでの夫婦の歴史を振り返って最大の無茶振りは、出産に関わることでした。

我が家は2人子どもがいますが、二人とも自宅出産です。
「自宅で産みたい」
というのもなかなかのハードルではありましたが、
実際に出産するのは僕ではないので当人の希望を叶えようと奔走しました。
自宅出産はまあなんとかしましたが、
当時はフリーランスだった(外に働きに出ないで、でも生活費は稼いでという無茶振りによる)もので収入は激減でしたね。
月に数万円まで落ちました。

それもそれで大変だったのですが、
何よりも大変だったのは
「胎盤食べたい」
「プラセンタ作って」

でした。

夫婦史上最大の無茶振りの顛末をまとめましたのでぜひご一読くださいませ。


ありがとうございます!これを励みに執筆活動頑張ります!