見出し画像

働く環境は自分で整える!夏の働き方改革案

リモートワークで家にいても暑い!仕事が捗らない。このご時世、賑やかなカフェに行くのは憚られる。
もう自分で働く環境を整えるしかないのですよ、もはや。
このクソ暑い上、コロナ感染拡大している都会で仕事をしているのが悪いんです、もはや。

会社は「リモートワーク」を決めて報告方法や管理方法などの仕組みを整えたらそれ以上のことはしちゃくれません。環境は自分で作るしかないのです。
オリンピック期間は交通規制もあり、コレからますますの感染拡大も懸念されます。そこで、田舎にオフィスを作ることをご提案します。


仕事×遊びの組み合わせは最強

僕自身、「出張」という働き方のスタイルがとても好きです。
仕事の合間に旅をする感覚とでも言いましょうか、メインは仕事なんだけど観光もできちゃうお得感がとても好きなのです。
単純に「旅行」と言われるとあまり気乗りしないものが、「出張」となった途端に腰が軽くなる不思議。

とにかく、「仕事×遊び」の組み合わせは最強なのです。

近年キャンプブームも相まって、キャンプの合間に仕事、もしくは仕事のついでにキャンプというスタイルが増えてきています。
ほんと、時代にぴったりのブームだなと思っておりました。

遊ぶ時間を決めて遊び、働く時間には働く。しかも夏はコアタイムと言われる昼間の時間なんてただ暑いだけなので、早朝と夕方以降に働く方が効率が良いに決まっています。

出勤時間が決まっていないリモートだからできる働き方になるのですが、今後増えていくのではないかと予想しています。

ここから先は

904字
この記事のみ ¥ 200

ありがとうございます!これを励みに執筆活動頑張ります!