見出し画像

情報処理力と情報編集力

どうも!らいふです👍👍👍

今日はタイトルそのままです🍙
我々の思考について知ってたらそゆことね〜っとなる話を確認しましょう🙌

情報処理力:いくつかの情報に対して正解を導き出すように計算する.均一化した情報が残るイメージ

情報編集力:いくつかの情報に対して、統合して最適解を目指すように計算する.自分と他者の納得できる答え【納得解】を目指す

正解が無い世の中、
正解が変わり続ける世の中にあって、
与えられた情報とどのように向き合うかで大きる変わるものだと思います🌱

どちらがいいよという話ではなく、双方の考え方をバランスよく組み立てることが、
『今』には適切なのではないかなぁ…🤔って思ってます🍀

ではまた〜🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?