見出し画像

電気消してくれないかな

私は春から一人暮らしをしている。
といっても、実家は今住んでいる家から1時間。
ホームシックになる間もなく家に帰っている。

大体、日曜の昼に帰って、でも月曜1限があるので日曜の夜には帰る。
22時台の電車はがらがら。
ボックスシートを1人占めできるのが幸せ。

私は、自然も好きだけど夜景も好きだ。
でも夜の電車の車内は煌々と明るくて、外の景色はあまりよく見えない。
自分の眠そうな顔が反射するばかりだ。

そんな時いつも思う。
「電気を消してくれないかな」
現実的はない。危ないし。防犯上もね。

寝台列車にいつか乗って、真っ暗な車内から夜景を見る。
という夢も近々叶えたい。
でも、私の大好きな1人占めボックスシートからもぜひその夜景を見て見たい。
JRさん、真っ暗まではいかなくてもそんな企画どうですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?