見出し画像

人生力~あなたの人生、もう一度、希望へとつなぐ為の3つの言葉。

あなたにとっての希望とは何でしょうか?今までの人生の中で諦めてしまったことをもう一度、未来に希望をつなげる事が出来るのでしょうか?一度失った希望を取り返すことが出来るのでしょうか?

僕自身も自分が望み得る未来を夢見て、毎日の生活で常に新しい価値を生み出していくために点と点を結びつけて、現実の習慣へと前向きに生きています。

未来に対する前向きな希望こそ人生にとって大切な行動になるのではないでしょうか、私たち人間は幾度かの希望を失ったり、達成したりして生きていくのです。

たとえ希望という事象に裏切られたとしても、新たなる希望につなげられる心を持っていれば、必ず次なる希望につなぐことが出来るのです。

そのためには、これから伝える3つの言葉を探求することで点と点を理解して、自分の心でつなぐ価値を生み出して行って欲しいのです。

可能性を信じる

あなたは、自分の可能性に対して前向きに信じる生き方をしていますか?その信じる気持ちを希望につなげることが出来ますか?

信じる気持ちを可能性につなげることで、未来に大切な価値として心に創造すれば、あなたの人生は必ず希望へとシフトチェンジするのです。

人間の心は可能性を創造することで思考が働き、行動へと動く習性を備えて人生を生きていく力があるのです。

可能性を創造することは、あなたが様々な事象に対して可能性を広げていく事になるので、大きな視野で物事を創造できるのです。

可能性を広げる事が出来なければ、未来に対しての価値を創造することさえ出来ずに希望へとつなぐ事が閉ざされてしまうのです。

自分の可能性に対して前向きに信じる事が人生をもう一度、大きな視野で物事を創造でき、希望へとつなぐ事が出来るのです。

実現志向を持って動こう

あなたは、幾度か諦めた希望に向かって、どのような行動をもって行けばいいのか創造できますか?実現志向を持って生きることで何が変わるか創造できますか?

実現志向を持って生きることで、あなたの志向を更に強める行動が出来るのです。
志向を持って生きることで、心が希望と言う目的意識に向かって、生きる活力になり実現へと行動し、悔いの無い人生を成長し続けるからです。

悔いの無い成長とは、一度しかない人生をどのように生きていけば良いのか、どれだけ密度の濃い生き方が出来るのか、自身の心の中に問いかけることが出来るのです。

密度の濃い人生を生きて行くことが出来たならば、自身も未知なる心も幸せな気持ちになるのです。

心が希望へと向かって、実現するための行動が出来ないのであれば、悔いの残る人生だとさえ思っています。

悔いの残らない人生のためにも、実現志向を持って行動しなければ希望へとつなぐ事が出来ないのです。

どんな時も、思う心を強く持て

人生で何かを求める時に上手く事が運ばない状況に陥って、諦めの気持ちになったことはないでしょうか?

そんな時に、思う心を持つことで、何かが変わり始めることがあるのをご存知でしょうか、心の奥で諦めることの無意味さを感じることが、必ずあるのです。

どんな時も、希望へとつなぐ思う心を強く持つことで、希望へと向かっていけるはずです。

希望へとつなぐ思う心は、必ず志へと移り変わり、生きる意味の大切さを思い出させるのです。

生きる意味の大切さを知ることは、あなたにとって生きていくための自信につながり、希望をつなげるためのチャンスを生み出すことが出来るのです。

自信の無い根拠を希望へつなげる覚悟として、思う心を強く持たなければ、勇気さえ失せてしまうのです。

思う心を強く持って、希望につなげる勇気を志として悔いの無い人生を手に入れるのです。

まとめ

生きる意味の大切さをもう一度、未来の希望につなげる事が出来れば、あなたの人生の可能性は確実に広がり、諦めてきた幾度の物事に対しての思いを取り戻し、もう一度、希望に繋げる可能性を信じて未来の希望に対し、思う心を実現につなぐ事が必ず出来るのです。

今回は「人生力~あなたの人生、もう一度、希望へとつなぐ為の3つの言葉。」をテーマにお話ししました。是非、参考にしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?