見出し画像

問題児

せっかく私の気持ちが落ち着いていたのに、
なんなんだ。

どうしようもない次男、
就職先が見つからず、
実はうちの会社に就職したんです。

本人曰く、

「書類選考は受かるんだけど、
面接でいつも落ちるだよね!」

面接官、みんな見る目あります!
さすがです‼︎

その次男の仕事の様子も
色々と思うところがありますが、
それは今回はおいておきます。

今回はどんな話かって。

この男、
ゲームばっかりして、
体調崩すんです。

ウソばかり言うのですが、
ふとした時にボロが出るんです。
ある意味、正直者なので。

ある時の会話。

「オレ、ゲームの中ではリーダー的存在で、
すごい慕われてるんだよね。」

これは本当だと私は思っていて、
こんな状況なら、絶対にこの座を譲りたくない!
=ゲームを休んでられない。

と、思ってます。

またある日の会話。

「休みの前の日は、結構朝の5時くらいまで起きてるんだよね。YouTubeみたり、ゲームしたり」

最近、やたらとYouTubeと発しますが、

仕事の用事があり電話すると、
毎回、パソコンのキーボードをカチャカチャ叩いている音が聞こえるんです。

YouTube私も見ますが、
検索以外、タイピングしませんよ。
見てるんですから。

コメントしてるんですかね?

会話中、
ずっと凄い速さでタイピングしてるのですが、
コメントな訳ありませんよね!

でね、
何が言いたいかというと、

大人なのでプライベートな事に口出ししたくないのですが、

この男、時々会社休むんです。

「腰が痛くて動けないから、休みます。」

元々、腰が痛いとか言ってドライバーの仕事も辞め、バイトもせず家でゲーム三昧。

「そんなに腰が酷いなら、手術じゃないの?」
と言うと、

「いや、手術しても治んないんだよね」

誰が言ったんだ。病院もろくに行ってないのに。

またある日は、

「目眩がして動けないので休みます」

だろうね。
ゲームばかりしてたらそりゃ目眩するよね。
映像凄そうだもんね。

そしてまたある日のお仕事がお休みの日、

「パソコンの椅子に座ってて、立ち上あがって上体伸ばしをしたら気を失って倒れてしまって。自分は大丈夫て思ってるんですけど、親が危ないから病院行った方が良いって。これから病院へ行くので明日もしかしたら休みます」
と、夕方会社に電話。

自分は大丈夫。
親が?

報告うけてビックリな内容。

1時間かけて、親が息子を迎えに行き、救急病院に行ったみたいですが…
50手前の息子と、70代の両親と3人で。
診察室も同席ですよ!


診察結果、異常なし。

私の夫に、ゲームしてたんでしょ?
と言われ、

ゲームやってないよ!

ま、素直に認める人もいないとも思いますが、
信じてるのは親だけでしょうね。

因みに、診察結果、何も異常なかったんですよ。

異常がなかったのに…
次の日、また会社休みました。

きっと前日に「明日もしかしたら休みます」と宣言したから安心したのでしょう。

会社の休みの理由と言い、

ゲームばっかりやってるから、そうなるんだよ‼︎


今までの面接官、やっぱり見る目ありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?