過去、現在、未来 あなたはどこを生きるのか?

過去の栄光や嬉しい出来事を思い出しながら生きるのか?
今を楽しみながら生きるのか?
未来を思い描きながら生きるのか?
人それぞれ考えはあるけど、一つ誰も否定できないのは、過去の出来事は変えられない、変わらないということ。未来は予想通りいかないということ。
私は過去の栄光や楽しい思い出にどっぷり浸りたいと思って日々生きています。逆に言えば辛いこともあったし、そこに縛られることもあるけれど選択は自分でできる。楽しい思い出だけを思い返せばこんなに楽しいことはない。
だからこそ楽しい思い出を作るために未来を見据えて、今を全力で生きる‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?