見出し画像

はじめてみる。

このnoteアプリをインストールしてアカウントを作り、一度は書こうと試みたけれど、納得がいかず放置し続けて気付けば1年以上経過していた。

そんな私がnoteをまた始めようと思ったきっかけは、新しくパソコンを購入したからである。今では大体のことがスマホでできるけれど、私は長文を打ち込むのはパソコンのキーボードで入力したい、というより、キーボードが好きなのだ。

ここで何を発信していくのか、何を発信したいのか、それもまたこれから考えていかないといけない。が、おそらく私の書く内容は主に

・日常(生活/仕事/婚活など)
・感情
・コミュニケーション

このあたりになるだろう。

私は文字を発信し始めて、15年になる。内容や文章力は、全くもってない。国語は苦手なのである。文末表現や接続語すら悩んでいる。

しかし言葉や気持ちを発信することで、自分の中で整理し、理解を深めている。今まではブログ形式で自由に書いてたため、このnoteに慣れるまでは時間がかかりそうだけれど、やってみようと思う。

では、最初の投稿ということで自己紹介を書いてみる。

名前:amor(仮)
年齢:30代
職業:サービス業(小売)
趣味:美容/英語/書道/動画を観る/カラオケ
性格:マイペースで大雑把、
   と家族に言われていたけれど、
   実は真逆で、
   計画性があり、かなり細かい。
   HSP気質でストレスを感じやすい。
   インドア。
経験:カナダ(バンクーバー)へ短期留学
   アメリカ(カリフォルニア)へ半年間留学
   飲食店       でアルバイト
   アクセサリー店
   バラエティショップ
   フィットネス    で勤務

自己紹介はあらゆるSNSで必要になるけれど、一向に慣れない。自己紹介は苦手だ。

この新しいパソコンに慣れながら、noteを楽しんでいければと思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?