見出し画像

宇宙の指令 と 私の抵抗



最近ずーーーっとメッセージが来ていて
これについて書けって言われてるな・・・と
感じていることがあります

それが
「地球環境や人間の生活環境について」

 それらを記事にするのは
 いまだに強い抵抗感が出てくるので
 正直 考えるだけでとても苦しい・・・


私のエゴで表現するなら
 添加物も農薬も柔軟剤もサプリも
 それは食べない方がいい
 それは使わない方がいいと言うけど

私の真我で表現すると
 「食べたいなら食べればいいよ
  使いたいなら使えばいいよ」

もう真逆でしょ!?

「どっちが正解なのよ!!」って
怒りたくなるのもよく分かるんです


地球のほとんどの人が
 「正解は一つしかない」と思っています

   学校教育で そう教えられますから


でも宇宙的視点から見ると
 「正解は個人によって違う」のです


地球は二元性の世界

 私から見た世界・私にとっての正解は
 別の人にとっては間違いになるので

 結局はどっちが正しいか論争になって
 「多数決の得票数が多い方が正解」に
 なっちゃうわけです

  M1グランプリなんかもそうですが
  得票数が多かったと言うだけで
  みんなが面白いと思うか・・・は別の話

  ○カデミー賞も○川賞も
  「得票数が多いモノ=正解になる世界」


私の人生は 生まれてからずっと
多数決で完敗し続けてきたので 笑

それが自分の中の抵抗になっている・・・と
分かっているのです


この二元性の世界では
二元性を使って説明しないと
伝えられないこともあります

  良いの裏には悪いがある
  甘いの裏には苦いがある
  光の裏には闇がある

何かを表とした時に もう片方が裏になります

  コピー用紙に表裏はありませんが
  誰かが「こちらが表」と決めると
  「反対が裏」になる

  MARVEL映画の「サノス」も
  地球人から見たら悪に見えますが
  サノス自身は善行をしています

  「自分は善」だと決めるから
  「相手が悪」になってしまうだけです

  宇宙から見ると二つで一つ
  同じモノゴトの別の側面でしかなく

 「どちらが正しい」という判断はありません



ただ 私は「このエゴの私」を使って
今この地球に存在しているので
「私の視点で見た世界」を表現するしかなく

キレイゴトばかり並べても伝えられないので
キタナイコトも表現してみる

  洗剤の威力を見せるために
  わざと油まみれにしたガスコンロを使う
  テレビショッピングみたいな 笑


いろんな角度から書きつつ

今の世界は「洗脳」でも「陰謀論」でもなく
私たち個々人の内側の反映だということ

それが少しでも伝わればと思っています


で・・・

地球環境とか生活環境とか

  怖いけどな・・・

  書きたくないんだけどな・・・


去年の引っ越しのこと・・・

 私は前の家が超お気に入りで
 死ぬまで住んでいたかったのです

 なのに
 宇宙があらゆる手段を使ってきて
 強制的に引っ越しをさせられました

 だから引っ越してから半年ぐらい
 毎日が苦痛の連続で
 眠れぬ日々を過ごしていたけど
 
 ある時
 宇宙の采配で
 「この家この場所に配置された」とわかって
 自分がここに存在する意味を知って
 涙が止まらなかったのです

 

あの時と同じ心境

 嫌だけどな・・・

 宇宙が書けって言うから書くよ・・・

「怖いはGOサイン!」だと知っているから


というわけで

エコロジストでもない
ヴィーガンでもない
意識高い系でもない

普通の小市民のおばちゃんが

地球環境や生活環境についても
私の視点で少しずつ書いて行きます

また お暇なら読みに来て下さい

  まとまりがなくてごめーーーん!!


最後まで読んで頂きありがとうございます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?