見出し画像

妊娠5ヶ月

妊娠分かってせっかく、noteを書いたのにそこから全然note書けてないので
記録のために書きます。

とにかく、妊娠が分かってからは疲れやすいし
残業なんて無理だと思ったし
早く帰りたいと思ってた。

ご飯を食べたらすっごい眠いし、食の好みも変わった。
(和食が好きだけど、バスタとかパンとかカレーが食べたい感じだった)
お腹が空くと気持ち悪い感じがしたし、歯磨きでオエってなることが増えた。
こまめに、しっかりご飯を取るようにした。

お通じもあんま良くなくて、なんかゆる感じでちょっとしかでないという、、、

そして、いくらでも寝れた。いっぱい寝とかないともたない気がした。
休みの日も結構家で寝てたなぁ。

栄養取らないとと自炊頑張っても、なかなか続けれない感じだった。

早く産み落としたいという気分になることがあったので、今思えばつわりで気持ち悪いことがあったなと思う。
旦那さんに気持ち悪い〜て言ってたもんな。
でも耐えれる感じで、思い込みもあるかもなぁとかあってよく分からんかった。

5ヶ月入る1、2週間前くらいから、なんか楽になった気がした。
睡眠も程よくで良くなったし、お通じも良くなってきた。

2キロぐらい体重が増えてお腹も出てきた。
胎動なのか、腸の動きなのかよく分からない感覚がたまにある。

安定期入るちょっと前、友達と遊んだ時にお腹が少し痛くて焦った。
空腹ってものあったけど、、、
不安で、次の検診が待ち遠しかったなぁ。

やっと、職場の人にも伝え出して伝え方とか考えて、こういうの苦手だなぁと思った。

けど、人の気遣いにほんと有り難さを感じる。
伝えておくって大事。
特に妊娠経験者は本当気を遣ってくれる。泣ける。
店長なんて、本当何も触れてこないよ、、、

友達にも伝え出して色々教えてもらおうと思う。

あともう5ヶ月なのか、あっという間だ。
無理せず生活を整えていこうと思う。

赤ちゃんに会えるのが楽しみ!

792文字30min




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?