見出し画像

深夜の日記 スマホ依存の弊害

起きて朝ドラ見て、スマホ見て、ご飯食べて
眠くなって、寝て

そんなダラダラな休日。

びっくりするくらい寝たから、寝れない。

明日からちゃんとしようと思ってYouTubeもInstagramのアプリもまた削除した
メモアプリに色々書き殴って、そしたら目が冴えてしまったよ。

SNSってなんだろう。
スマホって薬物みたいに依存性があるよね。

なかったら幸福度上がりそうって思ってるのに
辞められない。

心が踊る可愛いもの、お洒落なもの。

クスッと笑えるユーモアのあるYouTuber。

真似したくなる暮らしを見せつけられる、そんな画像や映像。

それらを見て得られるのはなんだろうか。

スマホに食らい付いた結果、理想の暮らしとはかけ離れる一方。


明日からまた整えよう。その繰り返し。それが私なのである。

一旦、SNSと距離を置こう、ちょっとだけね。

では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?