見出し画像

普通のサラリーマンが1年間やってきたこと

皆さんは
コロナになってから
収入減ってませんか?
私はアパレルに勤めてることもあり、
1年間賞与がもらえてません。🙄
ですので、
相当収入が減っております、、、🥺

これは、
転職のきっかけになった理由でもあります。
去年は
コロナだから
仕方ないよね、、、と
諦めてました。
ただし、
2回目も賞与が出なかったときは
さすがに我慢できませんでした。🥺

年収が減りすぎて
家族の生活に支障が出るからです。
さすがに子どもたちに
我慢を強いれることはできないなと。
いざ転職活動を始めると、
エージェントさんが
賞与が1年間も出てない
私の話を聞いて
みんなびっくり!😰

え!!!?
みんな賞与出てないんじゃないの?😡
いやいや、
エージェントさんからは
賞与が出てない企業は
あまり聞いたことがないようです、、、


今日は
コロナになってから
収入を増やすために
やってきた5つの取り組みを
Youtubeにしてみました。🤗


確かに
コロナで業績が大変な会社は
いっぱいあるかもしれない。
けど、
こんななかでも
儲かる業界、会社は
ありますからね。
転職活動してみると、
やっぱりIT業界は
最高売上を
叩き出してましたよ。🥳

Linkedinジャパンの代表、
村上臣さんが書いた
転職2.0でも書いてありましたよね?❤️
いまの会社に
不満が一つでもあるなら我慢する
必要はありませんよ!と。🥰
私はこの本に
出会って救われました、、、😭
まだの方はぜひぜひオススメです!!!


転職が決まって
ビズリーチ一本で
転職決めた話もYoutubeにしてみました!
こちらもぜひ見てみてくださいね!🤤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?