見出し画像

新クーラーの機能 何と便利なことか!

クーラーが寝室にやってきて、
10日が経った。

別の量販店さんで頼んでいたら、
26日までクーラーなしのまま寝なければならないところだった。
考えただけで恐ろしい話だ。

前回の投稿で、クーラーをつけたまま寝て早速風邪をひいたと書いた。
まだ鼻水が続いてはいるが、頭痛や喉の痛みなどの辛い症状はなくなった。

28度設定
マスク着用

これでなんとかなっている。

いくつか迷って、パナソニックのエオリアに決まったが、結論からいうと、よき選択だったと思う。

省エネでお手入れがいらない(楽)なものをと探したが、エオリアはアプリを使うことで、リモート操作ができる機能が備わっている。

・外出したあともエアコンの消し忘れがわかり、消すことができる。
・帰宅前に部屋を冷やすこともできる。
・一人暮らしの親がエアコンをつけない→心配と、気をもまなくてもよくなる。
・気になる電気代は、スイッチを消したらスマホに通知がくる

Wi-Fiと常に繋がっていないとできないのだが、それにしても何と便利なことか!

高齢の親御さんがいるご家庭は、
クーラーをつけるように伝えてもなかなかつけない親御さんにハラハラすることもあるだろう。
FP相談の時に、このような状況にある方からこれからクーラーを買い替える話が出たら、提案してみたいと思う。
※パナソニックさんの回し者ではありませんよ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?