見出し画像

自分全肯定

最近、ビールのCMソングでも使われて久々に聴いた
ウルフルズの『ええねん』。

20年前の歌なんだけど、すごく良い。
今の私の心境にばっちりきてます。

なんか分からんけど、最近は自分自身に
「それでええねん」って思えるようになりました。

自分の気持ちを大切にできなくて
無意識に自分を責めていることもあって。

ハッとしてまたやっちまった〜って思うけど
あ、、自分責めちゃう私もええねん。みたいな。

この歌みたいに
自分のこと全肯定する瞬間が増えてきました。


私にとっての「それでええねん!」を。

矛盾してる私でええねん
葛藤してる私でええねん
悩んでてもええねん
答え出らんでもええねん
ぐるぐるしててもええねん
失敗ばっかでもええねん
ダサくてもええねん
気の利いたこと言えんでもええねん
取り繕わんでええねん
ぎこちなくてもええねん
得意なことなくてもええねん
苦手なことばっかでもええねん
何もできんくてもええねん
稼いでなくてもええねん
理解してもらわんでもええねん
親と仲良くなくてもええねん
親のこと苦手でもええねん
心が軽くなることだけしとったらええねん
夢中になれることなくてもええねん
すぐ飽きてもええねん
三日坊主でもええねん
中途半端でええねん
形になってなくてもええねん
間違ってもええねん
嫌われてもええねん
気にせんでええねん

そのまんまでええねん!


自分自身にええねん出来たら、
他人のことにもええねん出来る心の余裕が
できてきたような。

できてもできんでも、それでええねん。


さぁて、連休です。
心のおもむくままに過ごそうと思います^^
みなさまも「それでええねん」な連休を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?