見出し画像

髪をばっさり切った。

2年ぶりくらいに髪を短くしました。

胸が隠れるくらいまであったけどショートボブです。

元々、不妊治療を始めた時に「妊娠したら、出産直前で切ろう」と願掛けで伸ばし始めた髪。

出産まであと2ヶ月あるけど、いつも行ってる美容院で切りたくて里帰りする前に切りました。

不妊治療中は、このまま髪を2mくらい伸ばさないといけないんじゃないかと思い悩んだことも。笑

無事に切ることが出来ました。頭が軽いです。(えへへ)

ここから下は今日までのマタニティライフについて書いていこうと思うので、見たくないよー!って方はスクロールしないでね。

可愛い猫でワンクッションおきます。

画像1


この記事を書いてる今日で31週2日目です。

有難いことに、検診では大きな問題もなく、順調に育っております。

最近は胎動も激しく、肋骨を攻撃されるとちょっと痛い。笑

8/27時点で1800g弱ありました、ちょっと大きめだそうで。(旦那の家系をしっかり受け継いどる)

エコーでお顔見せてくれるかな~って思っても、毎回手で顔を隠す始末、恥ずかしがりめ。

仕事も来週いっぱいで終了し産休に突入します。

本当は9月半ばまで働ける予定だったけど、里帰り出産予定の病院から「34週前後の検診を受ける前に里帰りして2週間自宅待機」を命じられたため、2週間繰り上げることに…とほほ。

しかもコロナでどったばただったから人事が人員補充するの遅くなって新人さんへの引き継ぎ期間がわずか4日w

引き継ぎきれなかった部分は他の社員さんに助けてもらう予定。(ごめんなさい)

今のところ股関節痛以外は元気ですが、先月~今月にちょっとすったもんだがありまして。

というのも、どうも食べ物の味が分かりにくいな~と7月下旬から違和感を感じていました。

熱はないし、風邪みたいな症状もないし、自分の周りもみんな元気だし、コロナかどうか判断にめちゃくちゃ迷いました。

念のため、市のコロナ受診相談窓口に電話したら、「妊娠によるものかもしれないからかかりつけの産婦人科に聞いてください」と門前払い。

7/27に産婦人科に電話して事情を説明。

「ひとまず診察するので今から病院に来れますか?」ということなので仕事を休み病院へ。

てっきり産婦人科で診てもらえるのかと思ったら、そのまま入口で外に連行され(笑)プレハブの診察小屋で待機。

こ、これはまさか…

PCR検査場でした。(ひえー!)


めちゃくちゃ防護服着た看護師さんや先生に問診され、熱を測り、血中の酸素を測り、血圧を測り、鼻の奥をぐりぐりされ。(めっちゃ痛い)

「早ければ夕方には結果が出るので、今日は公共交通機関を使わずに帰って家から出ないでください」と。

もはや感染者のような扱い。(ぴえん)

検査してほしくてもしてもらえない!という悲痛な叫びをTwitterでよく見るのに、こんな簡単に検査してもらえる矛盾。

保健所じゃなくて民間の医療機関だからか?

検査が終わったあと、確かPCR検査って数万するよな?とふと頭をよぎり、会計待ちの間財布の中身めっちゃ確認した。笑

事務の人「お待たせしましたー、お会計1220円です。」

…ん?

めっちゃ安ない??

ワイ「あの、これってPCR検査ですよね…?」

事務の人「??そうですよー。」

何故こんなに安いのかは分からなったけど、諭吉数人を手放さずに済んだ。笑

とはいえ、結果が分かるまでは家にいてもずっとそわそわ。

夕方5時頃に病院から電話がかかってきました。

病院の人「検査結果のご連絡ですー。今回の結果は陰性でした^^」

物凄い安堵してちょっと泣きました、、、

勿論100%陰性とは言えないけど、取り急ぎ次の日からは予防しながら日常生活に戻っていいとのこと。

謎の味覚障害も、お盆をすぎる頃には自然に治りました。

亜鉛のサプリめっちゃ飲んだからかな。笑

ここ最近で1番心臓に悪い出来事でした、、、

このままあと2ヶ月、予防しながら生活するのしんどいなー、、、

病院は面会も立会い出産もNGみたいなので、孤独な出産になりそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?