今の私のこと


自分のことなので自分で語れたらな、と。都合のいいこと言ってすみません。表現の自由ということでご勘弁を。


今仕事はしていません、ただし休職中です。給料はちょっと削られて入ってきています。どんな仕事かは今後の投稿で分かるかもしれません。
私としては1秒でも早く復職したいのですが、諸事情ございましてなかなか叶わず。4月から復職ということになっていますがそうもいかないようで。


いわゆるうつ病患者です。多分軽めだし一見そう見えないと思いますが。多くもなく少なくもない程度の服薬をしています。
病気は3~4年ほど前からなのですが、支えてくれていたこともあり去年結婚しました。ですがもろもろこじれて、急性薬物中毒を起こして救急搬送され休職にいたります。
離婚について手続きを少しずつ進められているので、体調はそこそこ落ち着いております。だからこそ暇。暇すぎて死にそう。
他の職業の方やそもそもみんなそうだと思うのですが、私は立場上「命を大切に」ということを体現していなければならないのです。当たり前っちゃあ当たり前か。


でも思うんですよ、誰しもそういう感情になったことありません?死にたいとかじゃなくても、命についてや死について考えたことあるんじゃないかな。
人間、五体満足であることが当たり前じゃないんですよきっと。心も含めて。みんな個性として何かしらもっている、色なり形なり。
今一番嫌いな言葉「(私の職業)は〇〇じゃなきゃだめ」んなもん知るか。法に触れてなきゃいいやん。そもそも法律ってなんだ(きりがない)


とにかく、「いつ死んでもいいように生きる」のが私の信条です。これは絶対に変わらない私の核。やりたいことをやってやる。転生とか信じてないんで。人生は一度きり、されど夢だらけ。
最近やっていることは、人脈作り、美容活動、創作活動(ハンドメイド)、音楽(もはや私の血液)。最近活字離れしすぎてやばいと思って始めようと思っているのは読書。

毎日が特別。明日目が覚めたら、「あ、生きてる。よかった。」それでいい。今はそれで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?