私は自由を金で買った

タイトルの通りであります。
一人暮らしに戻ったことについてです。
休職中だし、実家にいた方が確実に貯金はできますよ。その通りですよ。


実家に戻ってきてから2カ月近くのとき、
私よりもしんどそうだったのが、母です。
おそらく私と持っている気質はほぼ同じ。
違うのは、医療に頼ろうとする気持ちがあるか否か。
このままだとどちらも潰れる。


父と話し合って、早く家を出たほうが良いという結論になりました。
母は私が出ていくのが嫌でした。
私のことが心配だからです。
でも、私と母がわかり合うことができるのは、数カ月どころか数年、数十年かかると思います。
それでも、新生活の準備に協力してくれる母はすごいと思いました。
そして私と母の間に入っている父には一生頭が上がりません。


しばらくぎりぎりの生活になりますが、どうせやることもないのでのんびりしているつもりです。まあいい加減腐りそうになったのでアウトプットのためにnote始めたけど←

自由は尊い。
私は今まで自由ではなかった。
お金はなくなる。それでも自由が欲しい。
この自由を大切に消化していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?