発達段階が上がる事によるちょっとした混乱、戸惑い

前のNOTEにも書いたように、この1年でぐんぐん、私の世の中に対する認識が変わってきて、それに伴って幸福度も急上昇してきました。

テレビの画素数が一気に多くなったみたいに、世の中ってこんなに色鮮やかで、美しいのね、、と実感する毎日で。

でも一方で、こうした美しい世界を知ってしまったからこそ、のもどかしさや混乱も出てきました。

何と言っても、同じ感覚で話せる人がほとんどいない、ということ、、、。

例えば、私は3Dだと思って話をしているのに(3Dメガネをかけていて)、相手は2Dだと思って話が平行線になっているようなイメージ、、、。

3Dのすばらしさを伝えたいのだけど、2Dのメガネの人には3Dの世界観は分からないから、全く伝わらない。そして2Dの見方をしない私が逆に、だめだなぁ、と思われたり、、。(それに対して心がざわつく事は無いのだけど、単純に、心というか話が通じなくて寂しいなぁ、と思うのです)

きっとこれも、過渡期なんだろうなぁ。この「通じない」「分かり合えない」寂しさをどうしていくのか。それはそれで、今の私に与えられた課題というか、テーマなのだろうな。しばらくはこの状況を楽しんでみようと思います。