見出し画像

自己紹介その12~講師時代④~

こんにちは

インド哲学ヨガ講師

ちえこです

今日は、自己紹介の続きです

前回までの講師時代では、
教員採用試験を毎年7月に受けていました

自己研鑽のため、
TOEICを時々受けて、英語力向上を目指していました

その中で英会話スクールに通い、アウトプットをする機会を多くしたら、TOEICの点数も上がりました

と、同時ぐらいに県の採用試験でも、英語の教科試験で、
TOEICや英検で、ある一定以上の結果が出せれば
一次の教科試験が免除される制度があり、

おかげで一次試験の教科試験が免除されました
(がんばってきて良かった~という気持ちでした)

5回、教員採用試験には落ちたのですが、
6回目に合格することができました

初めての二次試験は、
面接(日本語・英語)、模擬授業(指導案を英語で書くことも含む)、
小論文。同僚の先生に協力していただきながら、準備をしました

その二次試験中も、
色々あり、同じく試験を受ける者同士、
助け合う雰囲気がありました

そんな同期たちとの初任者研修・・・
大変だったけど、楽しかったなあ

そんなこんなで
みなさまのおかげで、無事に教諭になります

最初は、浜通りにある高校に着任させていただきました

つづく

今日もお読みくださり、ありがとうございます!
スキ♡、フォローいただけると、とっても励みになります!!

今日も素敵な1日を~♪

講師時代は、まだヨガと出会っていません・・・
自分が人生でインドに行くなんて、想像もしていなかった・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?