見出し画像

自己紹介その5~ダンスが好き④~


こんにちは

インド哲学ヨガ講師

ちえこです

自己紹介~ダンスが好き~も5作目になります


K-POPダンスを習い始めた私、

例えば

MOMOLANDのBboom Bboomを

コピーしたものを習って踊っていました

そして、

やっぱりかわいかったり、

かっこよかったりする振り付けを

かっこよく踊りたくて、、


かっこよく踊るには・・・?

「筋肉をつけよう!」

という答えに辿り着きました

そ・こ・で!

人生初となる

スポーツクラブへ足を踏み入れることになるのです

(まさか自分が人生の中でスポーツクラブに行くことになるとは、

 夢にも思っていなかった・・・・

私には縁がないところだと思っていました)


そして、

効率的に筋肉をつけたいと、

加圧トレーニングを受け始めました

というところから、

せっかくなので、

スポーツクラブのスタジオレッスンも受けてみることにしました


そこで出会ったのが、

MOSSAプログラムの

Group Centergyです


もともと大好きな「音楽」

に合わせて、

ヨガやピラティスの動きを行うプログラム

プログラムの後半、身体をストレッチする曲では、

曲に合わせて体の伸びを感じる・・・

のが、とーても最高!!


そして、ヨガの動きにも

さらに興味が出ました

Centergyの中の「アップリフト」とはどうするの?

ダウンドッグのコツ、アップドッグのコツ、

などを、インストラクターの方に聞きまくり。


大好きな音楽と、そもそも大好きなヨガとの融合

大好きなプログラムになりました


話題が、ダンスから離れてしまっているけれど、

スポーツクラブで知ることとなる、

ZUMBAも大好きです

好きで、インストラクターの資格を取ったこともあります(2回)

コロナがあったことから、海外のインストラクターの

レッスンをオンラインで受けたこともありましたね

よき思い出です

ということで、

いま思うと

あんだけ大好きだったダンスも

今や

私がヨガに出会うための

あくまで伏線でしかなかった・・・

とも思います

最近は踊ることは減っています

(いつでも踊りたいですが!)


今日もお読みくださり、

フォロー、スキ♡ありがとうございます!

ヨガは私をリシケシまで連れて行くのです・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?