アラフォーのおっさんはこたつで固くなる

どうも、アラフォー日記のおじさんである。

猫はこたつで丸くなる。ではおじさんは?ということを話していこう。
結論、おじさんはこたつで固くなる。だ。

こたつでは長時間同じ姿勢になるだろう??足を伸ばせば温かいが、同時に骨盤に負担がかかる。

さらに動かないから筋肉にも悪い。
するとどうなるか・・・?そう、固くなるのだ。

どこがって?体中に決まっているだろう!!

股関節ガチガチ、コシが痛い。それがアラフォーおっさんにとってのコタツ!なのである。

目をそらしてはいけない。アラフォーおじさんはコタツで固くなる。

おじさんこそケアが必要だ、ケアが。

とりあえず前から参考にさせてもらっているサイトの、マッサージでも試してみる。効果が出たらまた共有するぞ。

じゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?