無印の化粧水は全然だめらしい

前に、無印のホホバオイルがよかったという記事を投稿したと思う。

で、オイルがいいんだから化粧水も良いだろうと思ったのだ。彼のブログに化粧水の分析記事も載っていたので精読させてもらった。

・・・はっきり言って衝撃だ。無印の化粧水は全体的に悪いというのだ。

なぜ衝撃を受けたかと言えば、友人が無印化粧水をおすすめしていたからだ。ただ、その友人はあまり肌が綺麗ではない。そう、説得力がないのである。

無印化粧水の製品ごとに詳細な分析もされていた↓

化粧水のベースに使っている成分が全種類共通(DPG, PG)で、それが悪いようだ。

アラフォーのおっさんにとって、肌の綺麗さは生命線なのである。
肌が綺麗かどうかで、部下に与える印象ががらっと変わる。

女性の部下に気持ち悪がられるようではだめなのだ。今の時代は清潔感というものを重視する。

時代に合わせて柔軟に対応しないといけない。

だから、おじさんこそスキンケアに気をつけようと思うのだ。が、市販品をおちおち買うわけにはいかないことがよく分かった。

一旦、紹介されていたフーミーモイストローションというやつを買ってみようと思うのだ。

・・・これアラフォーおじさんにはピンクピンクしすぎじゃね?
と思いながら・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?