見出し画像

魂の望みは流れの中にあり

先日、今までの人生の中でも、最重量級のご縁を頂いた出来事がありました。

それは、歴史深い由緒あるご神域にお仕えさせていただく、というお役目を頂いたご縁でした。

そのお役目を頂いた時に、今まで30年もの年月をかけて、衣食住を整え、自然とともに生きる大切さを学び、自分と向き合い、心身を整える術をなぜずっと探求してこなければならなかったのか?の答えに辿り着いたように感じ、静かな感動と衝撃を受けました。

ご神域にお仕えをさせていただくということは、これからも、邪心を祓い続け、心身を律する覚悟を持って、神様に全霊を持って務めさせていただくということです。

このお役目に辿り着くために、今までの自分の人生はあったのかと深く感じ、生きてきた軌跡が全て一本道で繋がったのです。

お役目を頂いた際に、神職の方から、「定年は70歳なので、それまで永くお務めください。」と言っていただいた時。

もう、生きる場所を探さなくていい。
神様の側にいさせていただいてよいのだ。
もう一切の迷いもない。
と思いました。

でも、このお役目を目指して今までを生きてきたわけでは、決してありません。

もがきながらも心身を整える術をかき集め、勉強し、日常生活の中で実践しながら、不器用に生きてきました。

社会の仕組みが分からず、たくさんの間違いや失敗を重ねてきました。
人間関係の距離感が分からず、人を傷つけ、自分も傷ついてきました。
自分の心の扱い方、身体が持っている癖、素質、特殊星の元に生まれているが故の苦悩の原因が分からず、手探りで生きてきました。

私は、たくさんの失敗と傷を負い、心と身体の痛みを通してでしか、真の魂の望みが分からなかったのだと思います。

だからこそ、声を大にして言えることは、月並みですが、生きているうちに経験することは、一切の間違いもありません。

心と身体を壊し、辛く苦しく、深く冷たい暗闇に落ち、生きることを諦めたことでさえも、魂にとって、今に繋がるのに、全て必要だから起きていることだったのだということを知りました。

ご縁は、自分で無理やり繋いでいくものではなく、自分が歩む確固たる指針を決め、心が穏やかで身体が健やかな時に降りてくる直感を頼りに歩んだ先に、初めて繋がるものなのだと確信しています。

だからこそ、

・自分が熱くなれる生き方はどんなものかを心底考え抜くこと
・自分の心が穏やかであるために、日々できることは何か
(自分の氣が整う場所、人、食べ物、環境を知るために、自分と向き合うこと)
・自分の身体が健やかであるために、日々できることは何か
(自分の身体が整う体操、生活習慣を知るために、自分の生活を見直すこと)

が大切で、魂の真の望みとは、人生の流れの中、偶然という神様の計らいで、自分の考えうる次元を圧倒的に超えた先で、出会えるものなのだと思います。

人は、生まれ持った素質、使命、体質、臓器の弱い所、思考の癖、体に合った食べ物が違います。

年齢やバイオリズムによっても、微妙に日々変化するので、忙しさに翻弄され、自分の心と身体を置き去りにする生活をしてしまうと、真の魂に繋がるための直感という声は、聞こえなくなってしまうのだと思います。

みなさんには、私のように何度も立ち止まり、苦しみ、遠回りしたりせずに魂が導く真の生き方に沿って、真っ直ぐ生きてもらえますようにと、願って止みません。

どうかみなさんの心が穏やかで、身体が健やかでありますように。
いつでも、応援しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2024年6月2日リアルでしかお話しできない内容のお話会】を開催します。
詳細とお申し込みはこちらをご覧ください


場所は、学びをともにするノリノリさんが主催するヨガスタジオにて行います。
ノリノリさんの思いが込められた記事をこちらからご覧ください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

⭐️みなみ【素質の紐解きアドバイザー】公式LINEでは、最新情報をお伝えしています。

*LINE IDで友だちを追加する方法
LINEアプリ内の検索で @883pvjyn と入力すると、”みなみ 素質の紐解きアドバイザー”を見つけることができます

*QRコードでLINEの友だちを追加 する方法
LINEアプリの友だちトーク画面を開き、検索項目の右側にある記号=友だち追加ボタン→[QRコード]を タップして、コードリーダーでスキャンしてください


⭐️noteで宇宙のこととか、リアルな不思議体験とかを綴ってみたり。


⭐️Twitter(X)では、心と身体の整え方の方法をつぶやいていたりとか。


⭐️たまに小説なども書いてみたりして。

https://note.com/minami_simple/n/n83b77f7d5e2c


地球がみんなの輝きでいっぱいに満たされますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?