心が温まる贈り物
秋田名物、きりたんぽ鍋を食べました!
昨日、老舗のお店のギフトを頂きました。
秋田には行ったことがないので、食べるのは初めて。
お野菜までたっぷり入って、
お肉(比内地鶏)までセットになっています。
初めて食べたのに、「本場の味!!」と言ってしまうくらい(笑)、
とってもとっても美味しいんです。
今日は、『相手の気持ちに寄り添ったGift』をテーマに綴っています。
心を込めて選んだ贈り物は、貰った人にも伝わります。
そんな贈り物の選び方ができたら、自分も幸せになれそうです。
貰った人の心があったかくなる贈り物って、良いですね。
会えない人との大事なコミュニケーションツールだと改めて感じました。
モノを送る文化は少し薄れつつあるけれど、
相手が喜んでくれるプレゼントは、やっぱり素敵です。
送り主は、主人のビジネスパートナーです。
いつも、とてもきめ細かな対応をしてくださっています。
最近は、旅行に行けないですねと話したことがきっかけで、
『ぜひ気分だけでもどうぞ』と、出身地の名物を選んでくださいました。
届いた瞬間から、見たことのないセットに驚き、
夫婦でゴボウと格闘!(大量にささがきにしました)
説明書を何度も確認して、それっぽくなるように作ります。
食べる時は、子供に「きりたんぽ」の豆知識を披露する。
贈り物一つで、かなり楽しい時間を過ごすことができました。
それに、食べきれないくらいお腹一杯で!
本当に、すごーーーーく美味しかったんです。
今までで一番、楽しい贈り物をいただいた気がしています。
【嬉しい贈り物とは?】
・家族で食べられるモノは、嬉しい
・本場の味で、旅行気分は十分味わえる
・素敵な時間も一緒にプレゼントされているみたいで、嬉しい
■誰かに貰ってまでモノを持ちたくない人
■贈り物を煩わしいと感じている人
は少なくないですね。どちらが良い・悪いはないと思います。
でも時々、心があったまる贈り物を送ったり、
貰ったりしたいなぁと今回しみじみ感じたのです。
貰った人の心があったかくなる贈り物
相手のことを考えながら、気持ちを想像して選ぶのも、楽しい。
大切な気持ちを受け取る方も、嬉しい。
贈り物の文化をなくす方が、ここ数年私は多かったのですが、
それを少し見直そうかなと感じています。
相手が自分を想ってしてくれたギフトは、
貰った方にも伝わります。
贈り物選びには、相手の過ごす時間を思い浮かべる。
そうすると、いつもよりもっと素敵なチョイスができます。
せっかくなら、相手の心まであったかくなるプレゼントを選びたい。
これから冬のイベント盛りだくさんなので、
今までと違った選び方をしてみたいと思います。
離れていても、そうでなくても。
コミュニケーションを大切に過ごしていきたいです。
今日もありがとうございます!
Lifeコーディネーター
Yumiko
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?