生勝のどぅくさ体操に参加。
本日より、集落行脚開始である❗️

そして、
就労支援B型事業所の「ゆらり」さんを訪問させて話を聞かせてもらった✨

村にこういった取り組みをしている事業所があるのは心強い💪


午後は、第一回の編み物教室🧶
手先が不器用なライコンからすると、感心させられる。


そして、その最中飛び込みできた方から、
パパイヤについての話を聞いた。

パパイヤの産業についての話
めちゃくちゃ面白い🤔
農福連携まであるモデルかな〜。
と思った✨

たまたま、キーマンの人
2人と同時に会ったような気がしてる。

よし、アイデアの実験スタートだ🧪


保育所を訪問しての口の体操教室も決まって、色々と動けそうだ。

邪魔をされても実力てま突破しますので、悪しからず。
村にも子供たちにも、無駄にできる時間は残されてない。


資本主義の破壊ということを主張していますが、

資本主義なんてヤダ〜。
といったダダをこねてる訳ではありません。

「資本主義の蛇に自分の尾を食わせようとしている🐍」
と言うのが、正確なのかも知れません🤔

お金にお金が集まる仕組みを利用して、蛇に尾を食わせてやる🐍

#ライコンの思考

この記事が参加している募集

最近の学び

この街がすき

サポート頂き有り難うございます♪ 未来の子供たちの支援に使わせて頂きます!! サポート頂いた方には、支援活動の報告をしていきます!!