見出し画像

note初投稿~これから~

はじめまして。人生いろいろだよね です。
社会人になってから、社会の荒波に揉みつぶされながらそれでも負けずに歯を食いしばって生きてきた者です。

これまでの人生で色んなことが周囲や、自分自身に起きていたのにも関わらず友人に愚痴だけ言って、何も記録をせずにぼんやーりと生きてきたことに今更ながら後悔が押し寄せたため記憶に残っている限りのことをこれから投稿していこうと思います。

投稿しようと思ったきっかけは、ここ最近YouTubeで「社畜●●」や「ブラック企業」といった内容のVlogのようなものを見かけることが増えたことがきっかけです。私自身も同じ経験をしたことがあるため、自分のことを振り返ることをしようと思ったとき、すっごく辛かったという気持ちは鮮明に覚えているのに、その時の情景や周囲から言われた言葉だったりというのは、だんだん記憶から抜け落ちており、自分が何に苦しんでいたのか、同じことを私自身が周囲にしないためにも辛かった事や、大変だった出来事を思い出して書き起こそうと思いました。なので今後投稿する内容は備忘録のようなものと思って読んでもらえると嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?