見出し画像

遺品整理の実話。一般の方から寄稿していただきました。



このコーナーは、弊社編集部で一般の方から、遺品整理を行った実話をいただきました。皆さんは、業者を使うことなく遺品整理を行った事例です。
遺品整理の大変さなどを感じ取っていただければ、幸いです。
本文は、当社のサイト内のブログで掲載しておりますので、ご関心のある方は、サイトブログへアクセスしてください。

故人の方へ、合掌!


なしていた父親!残されたデジタル遺品(越谷市)

=寄稿原稿のプロフィール=
私の父親は新しい物好きでした。父親はパソコン、タブレット、スマホを使いこなし、インターネットを効率的に使っていました。そんな父親が病気で倒れ介護施設に入居し、その3年後に父親は亡くなりました。インターネットなしには過ごせない父、そして残されたデジタル遺品について、息子である私の体験談です。


生涯独身の私、親の介護が一手に迫る!

=寄稿原稿のプロフィール=
実家暮らしの私は会社員として働いており独身50代女性です。80代の父親が亡くなり、その後、母親と二人暮らしを続けていました。しかし、母親が家の中で転倒し要介護認定になり、仕事、介護、お金など問題は山積みになりました。そのときの私の体験談です。


母の準確定申告、どこに頼めばよいだろう?

=寄稿原稿のプロフィール=
松戸市でお住いのTTさんから寄稿いただきました。
母の家じまい、準確定申告で税理士さん選びに悩んだ様子を寄稿していただきました。


川口市で叔母さんの家じまいで苦労した相続の手続きの実話

=寄稿原稿のプロフィール=
川口市でお住いのDAさんから寄稿いただきました。
叔母さんの遺品整理を行いました。一切専門家の方に任せるのでなく、できるところを行ったようです。


夫婦ふたりで始めた蕨市の空き家管理、庭の手入れだけで6ヶ月

=寄稿原稿のプロフィール=
板橋区でお住まいkoさん。家じまいは、蕨市です。
独身の叔父さんの家じまいです。老人ホームに入所で空き家になった家の片付けを夫婦二人で始めています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?