お金・達成・成長を手に入れる「継続」の魔力

お金・達成・成長を手に入れる「継続」の魔力

毎月1回のセミナーが素晴らしい
精神科医で作家の樺沢紫苑先生主催の
「ウェブ心理塾」の2月のセミナー動画を
今月も観させていただきました。

今回のゲスト講師は、
『「やりたいこと」も「やるべきこと」も全部できる! 続ける思考』
(ディスカヴァー・トゥエンティワン)
を発売したブックデザイナーの井上新八さん
年間200冊以上の装丁を手掛ける
日本でも屈指のブックデザイナー

「ブックデザイナーで習慣家が教える!継続を武器にする習慣術」

継続力のない私にとって、すごく勉強になった濃い内容でした。
私が一番共感を受けたのは、

「継続は趣味」

これが一番共感を受けました。

趣味というのは楽しくなければいけないと思うのですが、
楽しいと思うことを継続していくと、それが趣味になるのだと
納得しました。

私は今回のセミナーを視聴して、
早速これをやってみたいと思います。

①週1回noteに投稿する
②毎日XとFacebookに投稿する
③記録をつける

毎日やる!!って決めるのは楽しいですね。
ルーティンが楽しもうと思います。

♯ブックデザイナーって何をする人?
♯売れるブックデザインの法則は?
♯習慣家とは?デザインと習慣の意外な共通点
♯何でも習慣化!わたしが続けていること
♯継続は楽しい!?続けることで見つけた意外なこと
♯継続を簡単にするコツ
♯継続することで何が手に入るのか?

まだ動画視聴が可能なので、
興味ある方は、
是非こちらからご視聴してみてくださいね。


2月17日(土)開催
お金・達成・成長を手に入れる「継続」の魔力
https://e-ve.event-form.jp/event/71863/2402N


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?