見出し画像

ふと思い立ったのでドラクエ7の「ヘルクラウダー」の攻略法を書いてみる《その一》

こんにちは、こんばんは。

今回は、なんの脈絡もなく。 ドラクエ7の攻略について書いていきます。

発売からはや22年。

個人的にはとても大好きなゲームです(プレイ時間も多分500時間は超えてます)。

しかし! しかし、しかし。

難しすぎる!!!!

この作品、良作なのですが、シリーズ内だとトップクラスに難しいのです!

では、一体何が難しいのか。攻略できないのか。

それはズバリ、

ボスモンスターです。

ーー「デスマシーン」、「イノップ」、「ゴンズ」、「アントリア」、
「さんぞく」、「やみのドラゴン」……わー、思いつくままに書いてこの量!

……そして、この化け物たちのなかでも超弩級スーパーウルトラドンファイフルコンボならぬAP並みに強いのが。

【ヘルクラウダー】

です!!!

いや、こいつは異次元。別格。
多分違うゲームから参入してきたんだと思います!

「ふんっ、強そうなのは名前だけじゃろ?」

と思ったそこのあなた!

グーグルで「ヘルクラウダー」といれてみてください。
すると……?

「強すぎる」
「トラウマ」

も一緒についてくるんですねーー。
怖い……

ーー今回は、そんな「トラウマモンスター」をぶっ飛ばしたいと思います!

《何が強いのか?》


実際に戦うと一番良いのですが、こいつの強さを二言でいうとーー。

「超火力、超妨害」


です!!!
逆に言えば、こいつの強さはこれしかないです。

《対策について》


「超火力」対策をその二で、「超妨害」対策をその三で説明いたします。

ではまたっ!

ーーその二に続く。