連絡先に追加した店20181013

いまiPhoneの連絡先が1.7万件くらいでそのほとんどが飲食店の私が連絡先に追加した店を自分用メモとして書き記していきます

新橋 神楽桟
2018年8月31日に閉店した紹介制の鮨屋 桜坂 松かねの大将から届いた葉書より
MAP

とんかつ かつかみ
東京都中央区銀座5-6-10 銀座ミヤコビル 5F
具義さんのインスタより。「とんかつを少しずつコースで食べられるという画期的で、素敵な店」との由。
MAP
食べログ
インスタ

酒庵 五醍
某女将に聞いたすすきのの名店。女将も札幌通の人に聞いたとか。
MAP
食べログ
インスタ

鳥もと 2号店
あおい有紀さんのブログより。「角田光代さんや倉嶋紀和子さん行きつけのお店」とのこと。大将が個性的(な見た目)。
MAP
食べログ
インスタ

食堂かいどう
2018/10/11 – ugNews todayより。20日に閉店との由。定食パラダイス、やはりポークジンジャー定食でしょうか。
MAP
食べログ
インスタ

モンスナック
オカヤイヅミ『ものするひと』で主人公が本屋(紀伊國屋書店)のあとに地下のカレー店に行くのがここ(もしかしたら2巻かも)。さらさらのカレーなんですよね。主人公はコロッケカレー頼んでました。
MAP
食べログ
インスタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?