見出し画像

深夜映画とリプライ

深夜にテレビでやっている映画を見るのが習慣になっている。最近は感想をつぶやくようになった。実況ではないけれど、実況めいたこともするのだが、先日、少し珍しい経験をした。

文言は暈すが「離席してたのでなんでああなったのか教えて下さいw」なリプライを頂いた。

自分なら映画見終わってネタバレを探す選択をするので驚いたが、まぁ、これも一期一会かと思い返信した。少し、緊張した。

家族が離席して戻ったあと「どうなったん」と聞かれる感じ。懐かしいw

知らない人から現実の映画館で話しかけられたらギョッとするかもしれないけれど、ネットの中だと言葉を返すのは容易い。ちょっと楽しかった。

これは、緊張と緩和というやつだと思う。緊張から解放され、ゆるーっと緩和されたときに笑いや安堵や幸福感が生まれるというアレだ。

自分からいきなり知らない人に「さっきの教えて下さいw」とリプできそうにもない自分からすると、その人のバイタリティというかコミュ能力の高さをすごいなぁと思う部分もある。

今日も学びと反省を得た。明日も学びと反省を得られたら嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?