見出し画像

パートナーをあげていく「アゲ女子」の特徴って⁈

あなたの周りには、一緒にいると周りの人が成功していく、
いわゆる「アゲ女子」っていますか?

例えば、既婚者だったら、「夫を成功させる妻」みたいな人。。。

私の周りには、夫を着実に成功に導いている妻たちがいます。
彼女たちは皆、“共通する特徴”を持っているのですが、
それがどんなことなのか、気になりませんか?

画像1

例えば男性が結婚を考えるきっかけに、
「よし!俺も家族を持って、もっと仕事を頑張るか!」
みたいな気持ちになって決断する人も多いはず。

だとしたらお嫁さんにするのは、“男性の成功を支えてくれるような女性”が理想的ですよね?

一方女性の中には、
「結婚するなら、夫には出世してもらいたい」と思っている人。。。
いますよね?

それを叶えるためには、女性としてどんなスキルがあればいいのでしょうか?

今回は“夫を成功させる妻”の特徴をご紹介したいと思います。

今まさにパートナーを探している方、
もしくは既婚者でも、夫婦円満にいってない方は、よかったら参考にしてみて下さいね👆

画像2

夫を前向きに信じている

社会で戦う男性にとって、「アナタなら大丈夫!」といつも味方になって信じてくれる妻ほど心強いものはありません。

男性がもし仕事のことで沈んでいても、
「きっと彼なら乗り越えられる!」とそっとしておいてくれるような女性は、男性にとって一番ではないでしょうか。

反対に、「えっ?大丈夫?じゃあ私はどうなるの?」
と自分の不安ばかりぶつけて来るような女性は、男性のやる気を萎えさせてしまう可能性があります。

男性に感謝の心をもっている

夫の成功を支える妻には、「私が幸せなのはアナタのお陰」という感謝の心があります。
やはり男性は、奥さんから頼られてこそ「家族のために頑張るか!」と奮起出来るのではないでしょうか。

画像3

精神的に自立している

男性が仕事で成功しようと思ったら、当然忙しくなるワケです。
そんな時「仕事のことばかり考えてないで、少しは私のことを考えてよ!」
「休日に仕事だなんてあり得ない!」とかとか。。。

いちいち不満を言うような女性では、逆に出世の邪魔をしてしまうかもしれません。

夫を成功させるためには、妻側にも“趣味や家事を一人でも楽しめる”といった、“精神的強さ”が必要なのです。

夫の成功を、自分の成功と思える

夫の成功を支える妻は、「夫の成功は私の成功」といった“共存意識”が高いと思います。

彼女たちは、自分がどう立ち回れば夫婦にとってベストなのかを考えています。
夫のために働き方を変える、成功するまでは贅沢を控えるなど、臨機応変に合わせることが出来るのです。

一方、「すべて私に合わせて欲しい」という女性。
その上で男性に「仕事で成功してラクさせて欲しい」と期待するのは、矛盾してると思いませんか?

画像4

生活能力が高い

夫に存分に仕事をしてもらうためには、妻に“生活能力”があることが大切です。
そもそも、出世する男性はこの先ずっと忙しいのですから、日常的に家事分担を期待されても困ってしまうのではないでしょうか。

男女ともに高収入のカップルであれば話は別です。
食事はほぼ外食、といったことも可能かもしれません……
しかしそんな人は、中々いませんよね?

男性に成功してもらいたいと思うなら、やはり女性が、料理・掃除・洗濯などの家事スキルや、家計管理の能力を、最低限身に付けておく必要があります。

たまに、出世した男性を結婚相手に望む割には、
「私、料理はしないので」とあっさり言う女性もいますが、

う~ん…それではいったい誰が食事を作るのでしょうか。
疑問です(笑)

画像5

人前で、夫に気づかいが出来る

多くの男性は、女性以上にプライドが高いため、人前で女性からけなされたり、必要以上にでしゃばられたり、見下すような発言をされてしまうと、男としてのやる気が萎えてしまいます。

その点、夫の成功を支えている妻は、そういったことをよく心得ていて、特に人前では一歩引ける女性が多いと思います。

男性が成功するためには、何より男性が自信をもつことが必要なのです。

そのためには、対外的なメンツを保たせてあげなくてはなりません。

家では夫婦対等でもいいかもですが、やはり人前だけは、男性のプライドを気遣って、たててあげましょう。

仕事を頑張ってくれるだけでなく、浮気の可能性も低くなるかもですよ(笑)

いいオンナ過ぎない!?

何でも先回りして心配し、手取り足取り甘やかしてしまう女性は、かえって男性の「俺が頑張らなければ!」という気持ちを削いでしまいます。

本人は、それが“相手の事を思って”と思ってやってるかもですが。
「わたしがこれだけやってあげてるのに」と悩んでいるのです。

実は、夫を成功させる妻ほど“厳しい一面”もあります。
「ダメなものはダメ!」と言うし、「自分で頑張って!」と、いい意味で男性を突き放します。

でもそれは、夫を信じていないとなかなか出来ないことですよね。

男性も成功したいのであれば、甘やかすタイプの女性より、時には厳しいコトも言ってくれる女性を選んだ方がいいかもしれませんね💦

因みに歴史に残る出世をした男性の妻の多くが、夫の理解者でありつつ、強く厳しい面もある女性なんだとか。。。

画像6

如何でしたか?

今は殆どが共働きですので、一歩家を出たら夫婦それぞれ自己実現を目指す、という家庭も増えています。

それならばなおのこと、ストレスフリーで笑顔で生きていく為のたちふるまいが大事だと思います。

一見、自分を抑えて、我慢を強いられてる風に聞こえるかもしれませんが、夫が成功するという事は、引きアングルで考えると、自分にも返ってくることですよね。

夫婦がどう協力し合えば夫を成功させられるのか、一つのヒントになればと思います!

いつも応援してくださりありがとうございます❤ サポートしていただけると、とっても嬉しいです🎵