見出し画像

私ごのみ〜空気〜

先日、Noteに初めての投稿をしました。
何人かの方が読んでくれたようで、
正直びっくりしました。
ありがとうございました。

ちょうど1ヶ月前、
ある交流会で高校の同級生に再会しました。
その場では、
話し込む時間はなかったため、
昨日改めて、ゆっくりとその友人と会いました。
会っていない期間は相当長かったのですが、
それを全く感じさせることのない
心地の良い3時間は、
あっという間に過ぎてしまいました。

お互いにこれまで辿って来た
人生を伝え合い、
笑ったり泣いたりしました。
まだまだ話し足りない気持ちを感じながら、
「またね」
と、わかれました。
その3時間は、
「心から再会をこんなに喜べたのは久しぶり」
という感覚を2人に与えてくれたのでした。

心地良い時間を作りたず
その場の空気は、
相手を尊重し、
思いやる気持ちが作り出しているのかもしれません。

今日も、読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?