見出し画像

プロの指導で、人生一のとろける"ととのい"体験

もう一度体験したいサウナの感想、記録。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

『CORONA WINTER SAUNA 下北沢』

これはね、2019年1月に開催されてたサウナイベントなんだけど。

まだ今ほどのサウナブームではなかった頃、
サウナの良さを伝えるために、
サウナ界のパイオニアたちが
一生懸命サウナの良さを伝えていた
私の記憶に残るサウナ体験

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

情報

場所:下北沢の高架下
特徴:真冬の下北沢のおしゃれ空間で、
   激しい本格サウナ。

サウナ:巨大ドームみたいなサウナ。
            20人くらい入れる。
        スタッフか?客か?わからないけど
    ずっとアウフグースしてくれている。
水風呂:1月の野外の水よ・・・
            5~6度くらいでは?
外気浴:ラグジュアリーな空間。
その他:バスタオル、ブランケット、
    サウナポンチョも貸してくれた。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

ととのった瞬間の動画

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

サウナ師匠のレクチャー

おしゃれな雰囲気が
私の中のサウナのイメージを覆してくれた。

で、2回行ったんだけど2回とも、
サウナ師匠&ととのえ親方にお会いしました(笑)

ちなみに私は、
冷え性、低血圧、肩こり、自律神経乱れ気味、
5Kmのランニングじゃほぼ汗をかかない、
そんな体質でして・・・
なかなか”ととのい”を体験できずにいました。

が、

サウナ師匠が
効果的なサウナ&水風呂の入り方を
丁寧にアドバイスしてくださり、
ヴィヒタでウィスキングまでしてくださって!!

おかげさまではじめて、
そして今なおあれを超えられないほどの
究極のととのいを体験させていただきました。

体がスライムになったみたいに
でろでろ大地に沈んでいく感じ。
なぜか右回りで(笑)

サウナ後のご飯もおいしかった~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

動画をお楽しみいただけましたら、
記事の一番下の『サポート』ボタンから
応援/支援いただけると
制作を続けていくための励みになります!

いずれもWEBブラウザからのみ。
アプリをご利用の方はリンク長押し
ブラウザ版に飛んでください。

#サウナ  #ととのう #サウナのある生活 #サウナ師匠 #サ道

楽しんでいただけましたら、ぜひサポートをお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。