見出し画像

新年早々の悲劇。厄年。

新年ということで贅沢をしようと思い、お気に入りの缶詰をブチ込んでアヒージョを作った。味は濃すぎたが、ラベンダーのクラフトビールとよく合う。最高。

だが、調理中に悲劇が起こった。
アヒージョを加熱している鍋に、混ぜる時に使った箸を入れていたら、思いっきり曲がった。
直角。90度。

しかもこの箸、新品なのだ。
愛用しているFrancfrancで予備に買っておいたものを、年越しということで開封し、年越し蕎麦を食う時に初使用した。
それが、1日も経たずに、1回しか使わずに曲がった。

今年は厄年らしいが、本当のようだ。

このまま捨てるのはあまりに勿体ないので、また水より熱くなる何かを加熱した際に使い、逆方向に曲げ直そうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?