noteって意味あんの?

思想や経験を書き込んで自己顕示欲を満たせるかと思って始めたnoteだが、結局すぐに使わなくなった。
収益化できるほどのものを書ける背景や専門性を持っている人以外には、あまり意味がないかもしれないと気づいたのだ。

結局、文章を書くなら字数制限があるとはいえTwitterの方が優れている。フォロワーを増やすのが簡単な上、リプライや引用リツイートを活用できるので閲覧者を増やしやすいからだ。
インスタはTwitterほど手軽ではないが、やたらタグに反応していいねを押してくる人達がいるのである程度の発信力は手に入る。
Twitterとインスタ、この2つがあればいいと思う。

本気で自分を発信したいなら、YouTubeでも始めればいい。
noteは正直、半端だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?