見出し画像

しあわせの伝染

にこにこと嬉しそうな君。
なんにも聞いていないのに、「今日、いいことがあったんすよ〜」と嬉しそう。

なんだ、なんだ。

「…彼女ができました!」

ぺこり、と頭を下げながら報告された。

おぉ〜!ちょっと前に、どうなるかわからないけど、好きな人がいるという恋バナをみんなでしたところだったのに。いつの間にやら、ずいぶんと進展していた(笑)

めでたい、おめでとう。

私自身は、あんまり恋愛に興味がないというか、優先順位が低いというか。そんな自分をこの数年で少しずつ理解して、取り扱い方を身につけはじめたところ。

だからふとしたときに、恋バナになると、どんな返答をしたらいいのか迷ってしまうことも多いんだけれど、今回はお祝いしたい気持ちがムクムクと湧いて、「おめでとうー!」と言葉が口から飛び出した。

なによりも、君がとても嬉しそうなんだもの。

「頬がゆるんじゃうんですよ」「呆れられないように頑張ります」といいながら、ずっと、にこにこしている。

しあわせは伝染するね。
ハッピーなニュースをありがとう、頑張れ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?