見出し画像

よくある甘酸っぱいアレ

こんばんは。ゆるです
なんか微妙に面白い話ねぇな…と思ったんですけど、とっておきのハイパー純情物語ありました。茶色い目が透き通って綺麗な方とのお話です。本当に本当に横顔が綺麗で、でもどこか不思議な雰囲気を纏った方でした。

遡ること、ゆるが高校2年生の頃。
私の高校は毎年クラス替えがあり、高2になる時にも初日は大盛り上がりでした。昇降口に張り出された9クラス分の名簿から自分の名前を探すのは大変に、大変に!面倒くさかったので、クラス替えが早く知りたいから早く学校に行った友達に、「ちょっと見といて~!」ってお願いしました 笑(ちゃんとお礼に学食奢りました。)
学校に着く前くらいにはLINEで『ゆるは5組だよ!』と連絡が来ました。端っこの教室か~と思いながら、一応昇降口で5組の名簿から出席番号を確認。そんなこんなで私の高2が始まりました。

私は所謂 “1軍女子” ではなく、どちらかと言うとカーストにも属さない、あ、こっちで馬鹿やってるから大丈夫だよっ!みたいな所にいました。女の子3人で授業中もお昼も放課後も、変顔したりハッピージャムジャム熱唱したり謎の検証を始めたり(笑) 本当に本当に楽しく過ごしてました (1軍女子には喧嘩売られてたけど)

そんな思い出の2年5組には、学年でも有名な端正なお顔立ちの男の子がいました。1年の頃から有名だったそうですが、私は同じクラスになってから知りました。当時私はそんなにイケメンだと思わず、気にとめていませんでした。
そんな彼となぜお近づきになったのか、全く覚えていませんが。。

ただ1つ、好きなバンドが同じだった事。そこから始まった気がします 笑
お昼の放送で流れたそのバンドの曲。彼と同じタイミングで『え!!』と立ち上がりました。あ、すみません…あ…みたいな空気になりました 笑
あ!今思い出した!!『ねぇなんで英語そんなに出来るの?』って聞かれた事があった!!全然出来ねぇし!って思いましたし、びっくりしました。わいの成績知ってんのか!!って。

さて…
しばし甘酸っぱい記憶プレイバックにお付き合いを。

彼は頭が良く、絶対絶対授業を寝たりしていませんでした。これは負けられねぇ(いや何が)。いくら眠くてもフリスク舐めながら必死こいて起きてました 笑
当時の生物の先生の声がすごーく眠くなる声で、昼後なんてほぼ全員寝てたんですけどね?彼と私は、死ぬ思いで起きてました 笑
たまに目が合ったりなんかして、絶対寝ないからな!って意思疎通をなんとなくしてました 笑
あ、あと、私何故か彼に負けたくなくて、めちゃくちゃ勉強してました。そしたら日本史クラス1位になっちゃったし、現代文学年1位になっちゃったり、いい事いっぱいでした。でもこれって私のこの後の恋愛にすごく教訓になる事だったんです。

お互いに高め合える恋愛はいい事づくめ

ってことです。

本当に何故かすごく努力出来たし、それが苦だと思ったことは1度もありませんでした。それに、自己肯定感も上がってました。今でもあの頃は素敵だったな、って思います。だから次から付き合う人は、何故か一緒に居るだけで向上心が生まれる!って思えるがいいなって思っています。
理数系はいくらやってもダメな私だったので、文系で勝負!!と思いながら、がむしゃらに勉強してました。(生物だけは出来たけど)素晴らしいですよね。←

彼の事が少し気になっていましたが、それが恋だと気づくまでに時間がかかり…3年生になってしまい…そして彼氏が出来…という感じで残念ながらご縁はありませんでした。

後日談だけど、彼と私はどうやら両思いだったんじゃないの?と聞きました。男子の中で私の所属する部活が避難されて居た時、怒ってくれたりしていたそうです。まあ確かに。今思えば、下校の時の不器用なバイバイや、たどたどしい会話。無理やり話題作るようなLINE。私のアホっぽい行動(初めてシャザム使って感動してるとか、ハッピージャムジャム歌って盛り上がってたり、眼鏡かけてるのに黒板がめちゃくちゃ見える!って言ったり)に遠くから笑ってくれた事…。ああ全部私は恋してたんだな~って今では思います。相手の真相は分からないけども。ああ後悔 笑

だけど、一点の濁りも淀みもない美しい記憶です。

お互いの気持ちを伝え合うことは終ぞ無かったけど、卒業式の日に卒アルに書いてくれたメッセージや、あの今でも胸がキュッとする思い出は、私の宝物です。

またどこかで…お話出来る日が来るといいなあ、、

長文にお付き合い頂きありがとうございました…
ゆるにしては明るいエピソードをお届けできたと思います 笑
これからも大事にしたい素敵な思い出です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?