UEFA EURO 2020から目が離せない

最近寝不足続きだ。。。良いも悪いも、ヨーロッパサッカーの欧州選手権が開催され、ドイツでは、リアルタイムで見れるものだから、多い時は、15時、18時、21時と3試合見たりしている。そもそも私主婦でもあるので、家事もしないといけないし、子供らのお世話もあったりで、バタバタなのである。。

そして、延長戦だのPK戦だのあると、もう夜中になってしまっていて、次の朝、後悔という負の連鎖に陥っているのです。。。。まあ、本当はドイツに勝ってもらいたいという気持ちもあったのだけれど、今回の試合を見て、選手もかなりかわったし、、、トーマスミュラーなんて、36歳で現役なんて、サッカー生命もかなり伸びたんだなと驚きだ。

とにかく、やっぱりヨーロッパのサッカーは面白い。サッカーって1個のボールをただ蹴って取りあうだけの本当に簡単なゲームなのに何であんなにも人は魅了してしまうのだろう。。。。素人目線からだけど、どうやったらあんなプレーが出来るのかと、そのプレーヤーの生きざまみたいなものまで感じられて、サポーターを魅了する。

昨日の試合のイングランド対デンマーク戦も、だれがデンマークがあんなに強いと思っていただろうか??いやあ、いい選手が揃ってますな。。。私はデンマークに勝ってほしかったな。。まあ、私的には、どこの国に勝ってもらってもいいと思っている。ヨーロッパ内では、結構貧富の差が激しいので、出来れば経済効果も見込まれるような国を応援して、盛り上げたい気持ちが大きい。ハンガリーやチェコも結構いい所までいったのに惜しかったよな。。。

うちのドイツ人の旦那さんは、サッカーはほとんど見ない。以前は、テレビで、ブンデスリーガーや大きな試合なんかも観ることが出来たのだけれど、ここ数年前から有料のサイトになってしまって、中々見る機会を失った。 なので、見るときは、大抵私一人だったんだけど、今回は、何故かうちの旦那さんも見るし、そして、15時、18時からスタートの時は、子供らも一緒に見るようになった。普段食べないスナックとか用意して、ビールを飲みながら子供らと一緒に応援できるなんて、まあ、本当に幸せな時間だなと思う。

さて、決戦のイングランド VS イタリアも楽しみだ。寝不足続きなので、試合前までしっかり睡眠を取って、試合にそなえるとしよう。。

って選手か!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?