見出し画像

りこそで、初オーダー品。100日後、すべてが整う私。55/100

   


こんにちは、おはようございます、こんばんは

  きものを世界へ届けたい、りこです。   



久しぶりの更新!少しドキドキ。

また今日からコツコツ書きます。




10月、11月は七五三のシーズンでした!

毎日たくさんのお子さま達に

着物を着てもらえて

時にはご家族の皆さまで

着物を着ている姿を見られて

本当に本当に嬉しくて幸せな日々を

過ごしていました!



忙しい日は1日6名~8名くらいの

ヘアメイク、着付けを担当しました。

朝も早くてバタバタとしていたけど

お支度が終わったときの

あのキラキラした笑顔をみると

疲れ吹っ飛ぶ。


今年もたくさんの方にお会いできた事に感謝。

ありがとうございます。



来年も着物の仕事が

できていたらいいな〜



そしてタイトルにもありますように

りこそで 初の持ち込み着物でのオーダーを

頂きました!



今回はお友達からの依頼だったので

直接会って採寸したり

要望を聞くことができたので

なんとか完成までたどり着いたけど

今後の課題がたくさん。



いつかネットのみでの

販売ができるように

準備しなければ!


まずはスカートの丈の希望を

聞くための表をつくってみた。




どうかな〜



課題がたくさん見えて

少し心折れそうになったけど

多くの人にりこそでを

着てもらうための準備だと思うと

ワクワクするし、

今の私に出来ることを

とりあえずやってみる!

と心に唱えながら

1つずつ頑張ろう。


今はジャケットの形を決めるための

画像を制作中。




3種類それぞれ可愛いから

たくさん悩んで欲しいなぁ〜



よし、また明日も書きます!



今日はここまでにします!

最後まで読んで頂き、 ありがとうございます。 

こちらにSNSをまとめたリンクを貼ってます。 

よかったらチェックしてくださいー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?