見出し画像

2023年あけましておめでとうございます。49日後、すべてが整う私。49/100


   



こんにちは、おはようございます、こんばんは 

 きものを世界へ届けたい、りこです。   


ブログを書くのがすごく

久しぶりになってしまいました・・・

習慣というのは本当に怖いもので

書かないことに慣れて

サボり癖がついてしまいました・・・



2023年も始まったので

今日からまた気合いを入れ直して

書いていこうと思います!




2022年もすごく充実した1年でした!

一言で表すと

〝きもの、たくさん着たな〜〟です。笑



ほんとにどこに行くでも

着物に身を包んでました。



1番印象に残っていることは

富士山に登ったこと!


さすがにこの日は登山服で行きましたが

着物持っていけばよかったと

少し心残りです。笑


日本一は険しく、そして高かった。

小さい頃に夢見てた

雲の上に行きたい!という願いを

叶えました!

キツかったけど楽しかったなっ



基本的に寝たら忘れるタイプなので

過去のことはサラッと振り返って

今年、どんな1年にしたいか

じっくり考えたいと思います。


2021年8月から着物の仕事をはじめて

2022年4月からは掛け持ちで

もうひとつ、着物の仕事を増やして

着物に囲まれた日々を過ごしました!


何にも出来なかった私に

丁寧に根気強く教えてくれた先輩方には

本当に本当に感謝しております。

ありがとうございますと

声を大にして、伝えたいです。


色んな方に支えられ、育ててもらった

私の次のステップ。

着付け技術のレベルアップ。

もっと着付けが上手くなりたい。

早く丁寧な着付けができるようになりたい。


福岡イチの観光地である

太宰府天満宮の境内の

着物レンタル屋さんで

働くことになりました!!!!


成人式明けからの始業。

めちゃくちゃワクワク。ドキドキ。


卒業式シーズンで

繁忙期に入る為3月いっぱいは

今までの職場と掛け持ちで

働く事になります・・・


なんと贅沢っ。

2023年の新しいチャレンジ、

私の成長っぷりに

乞うご期待!!!!



〝りこそで〟も

同時進行できるよう、

今よりもっともっと

時間を上手く使えるように。


2023年の目標の中に

日常生活の短縮、ルーティーン化を

加えて

もちろん楽しむことも忘れず、

私らしく生きていきたいです。




今年もよろしくお願い致します。


長くなりましたが

今日はここまでにします!

最後まで読んで頂き、 ありがとうございます。 

こちらにSNSをまとめたリンクを貼ってます。 


よかったらチェックしてくださいー!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?