見出し画像

ものを手放すこと。100日後、すべてが整う私。79/100

  



こんにちは、おはようございます、こんばんは  

きっと何者かになりたい、りこです!       





人生の目的を明確にすると


自分の大事にしたいものや感覚が


必然的に絞られてきます。


今、この瞬間に生きる為には


"ものを手放す"


どんな時も心にスペースを。


部屋は心の鏡という言葉があるように

今身を置く場所も

キレイに整えて、スペースを。


お家の断捨離、始めました。



何年か前に、


ミニマリストに憧れた時期があったので


ものは少ないほうだと思い込んでいました。


忙しい日々を過ごし、


いつの間にかまた増えていました。



ものを捨てることが目的ではなく、


心のスペースを作るための整理。

自分と向き合うための整理。


に変えてみようと思います。



手始めにゴミ袋(中)

4袋分スペースが空きました。



少しだけスッキリ。


いつかやろうと思っていた

ダイエット検定の教本。


美容学生時代の

切り抜きコラージュ。


今の私には必要のないもの。


もったいないなとか

懐かしいな取っておこうかなとか

そんな気持ちも楽しんで。


少し味わったら、

自然と手放す事ができました。


もしまたいつの日か

ダイエット検定の資格が欲しい!

とそう思ったその時に

もう一度購入すればいい。



美容学生時代の(過去の)

頑張ったこと自体が無くなる訳では無い。


自分で頑張った事を

忘れなければいいんだ。



いつかやろうと思ってた。。。

いつか使うかも。。。


これ多分、いつまでたっても

訪れないなと気づき、手放す。


人の目からすると

もったいないのかもしれない。


だけど私には私の目標があって

私しか感じられない感覚がある

そちらに目を向けると

ものを手放しやすくなる気がします。




私のお家はまだまだ

たくさんのものに囲まれています。


心のスペースを確保するため、


また少しずつ

手放していきたいと思います。





今日は短めですが、ここまでにします。

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!




私のSNSをまとめたリンクを

貼っております。

良ければチェックしてください!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?