見出し画像

着物って非日常?100日後、すべてが整う私。35/100

 


こんにちは、おはようございます、こんばんは  

きものを世界へ届けたい、りこです。   


私ごとなのですが

昨日ね、友達に連れられて

フィールサイクルっていう

ジム?でいいのかな?の、

体験にいってきました!


暗闇でガンガン音楽かけて

自転車を漕ぐレッスン。


楽しそうー!って

軽い気持ちで行ったけど

これが意外ときつくって!!!


インストラクターの先生が

マイクパフォーマンスで盛り上げてくれて

ふぅーーーーーーっ🤟🏻🤟🏻

いえーーーーい🤟🏻

みたいな感じでノリノリなんです。


最初はなんだか凄く恥ずかしくて

早く終わんないかなって思ってました笑


だんだん、周りが気にならなくなって

知っている音楽が流れると

ノリノリで漕いでました!笑


常連さん?が1番前の列に居たんだけど

自転車漕ぐのがめちゃくちゃうまいの。


自転車を漕ぐって簡単なはずなのに。


全然うまく漕げないの。不思議。


45分間漕ぎまくって

汗だっくだくかいて

デトックス効果抜群!


なんか頭もスッキリ!!!!


思ってたより、楽しかったです。


漕ぎながらね

自転車を漕ぐっていう日常に

暗闇とガンガンの音楽という非日常が

プラスされているのが

面白いと感じるのかな〜って

考えてたんです。


着物でも何かできないのかなーって


私は着物の仕事をしているので

着物を身近に感じているけど

そうじゃない人が大勢。


きっと、着物自体が非日常なのです。



きもの=非日常 →きもの=日常

に感じてもらえるような

発信をしていくべきなのか、


非日常である、着物と

みんなが身近に感じている

日常のなにかを組み合わせて

発信をしていくのか、


ここをしっかり定める必要がありそう。

着物は非日常なものだからこそ

感じられる特別感や

ウキウキする気持ち。

これが無くなるのも寂しいなぁ。。。



うーーーーん。難しい。考えすぎ?


ここまではたどり着いたけど

もう少し深く追求しなきゃだな〜



今日は筋肉痛でヘトヘトなので

ここまでにします!

最後まで読んで頂き、 ありがとうございます。 

こちらにSNSをまとめたリンクを貼ってます。 

よかったらチェックしてくださいー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?