見出し画像

なんか今生活が大変どころじゃない気がする

どうもお久しぶりです。りここです🙇‍♀️
時折思うことがあります。
自覚ないまま鬱になってないかとか、このままの生活で大丈夫かとか深く考えたり、正直なところ頭が痛いですね。

副業は手を出した物のほとんどが私の勉強不足で騙されたりしました。
それ以降はもう手を出してませんね。
その時は必死すぎて「やった!稼げる!」なんてめっちゃ夢見ちゃいました😅

すぐには無理って気づかない自分が悪いんですけどね💧

今は結局パートで最低限の収入になっています。これの前は派遣の仕事をしていたんですが、私自身が持病を持っていて事務仕事だったんですが途中で寝てしまうことが結構ありました。お薬も発作を起こさないために眠気の強い物を処方しているため結局退職せざるを得ない状況になりました。

正規も派遣も無理で場合によってはアルバイトも無理かもと思っていたけど、ギリギリ雇ってくれる場所はあったので今生きてます。

あと実家暮らしなんですが、その実家もまさかの任意売却しているので追い出される寸前ですね!!両親どちらかの実家住めばいいじゃんと思うかもですが、裁判離婚した上に母の方はもう実家がないので今かなり焦ってます。

こんな切羽詰まった生き方しなきゃいけない事もあるのかなと愚痴半分、ぼやき半分で書きました。

ではでは、また何かあれば書きますね🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?