見出し画像

10個以上の職を渡りあたったワーホリ自由人Nico😁


ワーホリを始めたきっかけ

小学校、中学校、高校生そして、大学受験にけっつまずいて、
一浪したのち、大学に入った。
大学に入ったといっても、第一志望校でなく、
もう二浪する元気もないからと後期で合格をもらった学校へ。
でも、これが大きな転換期となった🙂

それが・・・アルバイト
え?なんでそれ。

高校ではアルバイト禁止で、今まで勉強しかしたことがなかった私。
大学に行くことが普通だと思っていた私。
バイトをしたら、高卒・専門学校・外国語大学・夢を追っている子など
いろんな人に会って、視野がグーンと広がった😮

そんなこんなで、とりあえず大学を卒業して、食品開発の道へ

アイスの開発を投げ捨て、単身でNZへ

会社と家の行き来をして、インスタやツイッターをみて、
週に何度かはキックボクシング。
この生活をずっと続けていくの?私??
と悶々としていた。

あっ、もしかしたら一番苦手なことを克服したら人生変わるんじゃない?
って思って、よし、ワーホリをしようと決めた。

よし、ニュージーランドへ行こう!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?