見出し画像

R.4 5.18

聞いてくれ。
こんなことがあったんだが。


今、東京にいるのだが、
ある場所へ行くために、
私は最寄駅まで行って、徒歩10分くらい歩くルート(そのほうが慣れているため)を提案したが、
旦那は歩きたくないがために、渋谷からバスに乗り換えて、目的地のところ徒歩2分のバス停に降りたほうがいぃし、そのほうが早いと譲らなかった。


結局私が折れ、渋谷からバスで行くことになった。


…が、渋谷駅のそのバス停が見つからず、
旦那はGoogleマップを見て、あたふた。


おめーが行くっつったんだから、
おめーが連れてけよ💢

と思ったが、埒があかず、
私が乗換案内で検索。


結局、バス停はあったが、
むしろ電車で行ったほうが早く着いたな💢


ぐるぐるぐるぐる渋谷駅を歩かされ、
キレたいのはやまやまだったが、
旅先で喧嘩はしたくないので、私が

「頑張って歩いたから、向こうで食べるものが
美味しく感じるぜ、きっと!」


とプラスのことを言ってみたら、



「……うん」と。



いや、なんで、お前が不機嫌になってんだよ💢💢



着いた先でも、
「私の奢りだから、なんでもどうぞ!」
と言うと、



「いや、特に何もいらない」




……く  た  ば  れ




プライドの高すぎる、赤ちゃんだわ、まじ。


つーか、むしろ私が不機嫌になりたいよ、

「ちゃんと調べてなくてごめん」

の一言もねーし。



ずっとブスッとしていたので、
「歩いて疲れたよね、ごめんねー」
と言ってみると、


「いや、花粉がすごくて」と。


お前、この前、花粉の時期終わったゆうたやん💢




はぁぁぁぁぁ。
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?