見出し画像

或る記録.5


******

……このまま来ないでほしい。



基礎体温も高いまま。
いつものPMSとはなんだか違う気がする。
下腹部もなんとなくチクチクするかんじ。


今度こそ絶対そうだ、と思った。


そう思うと、なんだか世界まで明るく色づいて見える。


なんだ、私もちゃんと妊娠できるんだ。
やっぱりタイミングの問題だったんだと。

そんな胸が高まる日々を過ごしたのも束の間。


その数日後、少量の出血があった。


「…うそ、いや、これはちがうちがう…」


検索魔になっていた私は、
着床出血のことを知っていたので、
今回の出血は絶対それだ、と自分に言い聞かせた。

まだ基礎体温も高いままだし、
量も多くない。


しかしその後、
無情にも出血は増え、基礎体温は急降下した。


命が、この血と一緒に
流れ出てしまっている気がした。

妊娠の兆候かと思った、
頭痛も胸の張りも下腹部の痛みも、
今はその全てが、忌々してしかたがなかった。


トイレに行くのが、こわい。

月1回、生理予定日前の数日が、
こんなにストレスになるなんて知らなかった。


そんな、誰にも言えない気持ちはモヤモヤと膨らみ、
風船のように張り詰めた日々が続く。


もどかしい、けれど、どうしようもない。


春、夏、秋と季節は過ぎていく。


不妊治療を開始してから半年が経とうとしていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?